リフォームマッチングサービスのFAX-DM制作(案件に対して事業者が足りてない訴求)

FAX-DM制作(BtoBプロモーション)

目的:FAX-DMによる登録リフォーム会社の集客

担当:「デザイン」「プロモーション提案」

成果:同サービスで一番効果の高かったFAXDM。5%近い脅威の反響率(一般平均0.1%以下)

リフォーム会社集客FAX用ダイレクトメールデザイン制作(BtoBプロモーション)

 

・同サービスで一番効果の高かったFAXDM。

平均的な反響率が0.1%以下といわれるFAXDMで、5%近い脅威の反響率を出していたクリエイティブデザイン

・同じ事業者に対し、違う内容のFAXDMを3回に分けて送信する施策で、2回目の前後に期間が空いてしまった場合に送る「2.5回目FAXDM」

1回目:新しいサービスであること、無料キャンペーンを行っていることを知らせる目的のFAXDM(注意を引きつけるFAXDM)

2回目:「こんな案件があります」というのを具体的にイメージさせるFAXDM(興味をもたせるFAXDM)

3回目:無料キャンペーンの締め切り間近に送るFAXDM(この後は無料ではなくなるという危機感を煽るためのFAXDM)

 

・プロモーション施策提案(キャッチコピーの考案等)

・クリエイティブデザイン

 

リフォームマッチングサービスのFAX-DM制作(案件に対して事業者が足りてない訴求)