リフォームマッチングサービスのFAX-DM制作(締め切り迫る)
FAX-DM制作(BtoBプロモーション)
目的:FAX-DMによる登録リフォーム会社の集客
担当:「デザイン」「プロモーション提案」
成果:5%近い脅威の反響率(一般平均0.1%以下)
リフォーム会社集客FAX用ダイレクトメールデザイン制作(BtoBプロモーション)
・平均的な反響率が0.1%以下といわれるFAXDMで、5%近い脅威の反響率を出していたクリエイティブデザイン
・同じ事業者に対し、違う内容のFAXDMを3回に分けて送信する施策の「3回目FAXDM」
1回目:新しいサービスであること、無料キャンペーンを行っていることを知らせる目的のFAXDM(注意を引きつけるFAXDM)
2回目:「こんな案件があります」というのを具体的にイメージさせるFAXDM(興味をもたせるFAXDM)
3回目:無料キャンペーンの締め切り間近に送るFAXDM(この後は無料ではなくなるという危機感を煽るためのFAXDM)
・プロモーション施策提案(キャッチュコピーの考案等)
・クリエイティブデザイン